人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中国緑茶太平猴魁のすべて

太平猴魁 中国緑茶 naviの最新情報
今年の中国緑茶
今年の中国緑茶 21:41 今年の中国緑茶はいろいろ試飲させてもらって一番味的に美味しかった 龍井にしました。 (ここ数年は見た目の茶葉の美しさで安吉白茶だったのですが) 高温で淹れるといいですよーとのお勧めに従い ...
中国緑茶 2品種ギフトセット 【017-502】
販売価格:3,600円 世界のおみやげシリーズ!「中国」中国緑茶の中でもおすすめの2品種をギフトボックスに入れました。それぞれの味の違いをお楽しみ下さい。 ●西湖龍井茶100g、黄山毛峰茶80g 各1 缶 ●1缶:直径8.5cmx高さ11cm ※こちらの商品 ...
お茶でアロマセラピー?!
... 日本の緑茶より香りは弱いですが、甘く優しい香りは、 私の一番のお気に入りです♪ 中国緑茶は、あまり香りはしませんでした。ちなみに私は、古くなった鉄観音や高山(台湾)烏龍をよく使用します。 ◎紅茶の場合◎ 既に発酵、焙煎されているためか ...
中国 緑茶
... 中国緑茶は、摘んだ茶葉を、主に釜で炒って殺青(さっせい=発酵を止める事)したものです。蒸して殺青する一般的な日本緑茶と比較し ... 省  六安瓜片 (ルーアンクァピイェン) 安徽省  太平猴魁 (ダイピンホウクイ) 安徽省 黄山毛峰 ...
水野美紀
... ECカロチン * サントリー 中国緑茶 * エスエス製薬 エスタックイブ * ソニー スゴ録 * 日本コカ・コーラアクティブダイエット * 三井生命 * 南都銀行 * 黄桜|黄桜酒造 舞台 *劇団☆新感線「アテルイ」(2002年) *劇団☆新感線「髑髏城の七人 ...黄山に到着
... 黄山毛峰・太平猴魁・祁門紅茶・頂谷大方・屯緑などがメイン。 章さんの店舗を訪れ、 久しぶりの再会にニッコリ♪ 今年も良いお茶ばっかりある ... 章さんが淹れてくれた茶葉♪ 原産地最高級の太平猴魁 蘭の香りが非常に強く香りに透明感がある。 ...
悟空さんに初めて行って来ました
... 緑茶 峡州碧峰 中国緑茶初体験です(茉莉花茶と工芸茶以外)。 ガラスマグで淹れてみました。中国緑茶は豆の香りがすると聞いていましたがなるほど…。 少し渋みと甘味があり日本茶に近い感じ。 日本茶より優しい?産毛たっぷりで旨みたっぷり。 ...
無印のマイマグ
... 今時期は温かい中国茶(中国緑茶大好き)を入れて、暑くなったら冷たいウーロン茶か緑茶あたりを入れて持って行きたいなぁ。スタバなどでも使えるっぽいし。 Amazonの サーモスケータイマグ のレビューでは ...
緑茶茶会
中国緑茶が少しだけ揃いました 楽しいグループで緑茶を楽しみました 今回は蓋碗で中国緑茶の代表!獅子峰龍井茶! 香りのよさと後口の甘さに皆様に感激 そして碧螺春をグラスで・・・ 中国緑茶を中投方 上投方 の入れ方で楽しみ 韓国茶器で緑茶を ...
太平猴魁 中国緑茶 navi

by cntea00 | 2007-05-05 11:09 | 太平猴魁  

<< 安微省太平猴魁のすべて 中国緑茶太平猴魁のすべて >>