人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中国緑茶太平猴魁のすべて

太平猴魁 中国緑茶 naviの最新情報
たっくん日記とどうでしょう日記
最近毎日、中国緑茶飲んでいます、こたつねこ。です。 私は無類・・・ではないけれど、基本的にお茶好き。 んで、今飲んでいる中国緑茶というのは、 輸入食品&お酒が豊富に売るお店で購入。 25パック100円という特価なものなので、 ま ...
休養中
年が明けてからひたすら休養してます。部屋は ゴミ屋敷 のまま、一日中寝て。シャワーも浴びず。人には会わず。とにかく休養。薬はちゃんと飲む。 そのおかげで少しずつ少しずつ回復し、最近は毎日 ビール を飲み ...
お土産
... ごめんね♪ でも、あんまりひどくて申し訳ないからウチ用の中国緑茶をオマケに付けました。 でも、それでもよかったみたい。 だって・・・ママンのお家はこんなものがいっぱい。 お友達が色々お土産でくれるらしくて ...
中華街で買った工芸茶のコト
... 中国のお茶というとウーロン茶のような茶色の濃いものを 思い浮かべる人は多いかもしれませんが、 私は、中国緑茶が好きです。 日本の緑茶のような切れ味の良いお茶ではなく、 ちょっとまろやかでやさしい味わいを持っています。 ...
【潤茶房】本格中国茶専門店
黄山毛峰茶 有名な中国緑茶です。香りをお楽しみください。 種類別で中国茶を探したい 症状別で中国茶を探したい
太平猴魁
今日のお茶:太平猴魁(緑茶) 中国安徽省の緑茶です。 ほとんど揉捻されない大振りの葉。その茶葉の表面には乾燥工程の網のあとがつい ... その甘く伸びやかに広がる香りを楽しむべきですが、今年の太平猴魁はこの季節に購入してしまいました。緑茶は新茶の頃から ... 06/11/12 Nyaungshwe→Mandalay
... 中国緑茶とシャンヌードルを頼む。出てきたのは普通の中華麺で、面はきし麺みたいに太い麺。 しかし、味は超美味い!汗をダラダラ流しながらガツガツといただく。 さすがに毎日ミャンマー料理はきつかったらしく、中華料理の美味しさを堪能。 ...
中国お茶事情
... 郵便で送るついでにお茶(500gx2)を同梱しておいた。 もうそろそろ到着すると思う。 好評であると良いが? でも・・・・特売で500g600円のお茶だけど。(爆) 逆に中国緑茶を母の土産に渡したら一言。 マズイ だって! もう土産はやら ...
茶話
... 次は『モーリーチュンハオ』 中国緑茶ベースのジャスミンティーです。 名前の中のチュン=春なのですがまさにぴったり!! 柔らかくて優しくて 春の慈しむような息吹が表現されているお茶でした。 ...
ガーデンパーク
... いつもの烏龍茶ではなく、中国緑茶の龍井(ロンジン)茶。日本の緑茶と飲み比べるのには最適でした。偶然の必然でしたが・・・(汗) そうなんです、私ったらせっかくの『Go with me』のお茶を忘れてきてしまいまして ...
太平猴魁 中国緑茶 navi

by cntea00 | 2007-05-05 11:14 | 太平猴魁  

<< 中国緑茶太平猴魁のすべて 安微省黄山とは >>