人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中国緑茶太平猴魁のすべて

太平猴魁 中国緑茶 comの最新情報
太平猴魁の原産地である「猴杭」へ
... 太平猴魁の作り方をしっかりと教えて頂き、 私も1時間だけでしたが、一緒に作業しました。 ここまで丁寧に作業していると思いませんでした。 太平猴魁は、1枚1枚魂を吹き込まれています。 今まで多くの茶葉の生産を見てきましたが ...
TEAsia(中国茶)
春は新茶の季節です。極上の中国緑茶を手に入れるため、行きつけの中国茶ブティック、 TEAsia を訪れました。 (前回記事はコチラ) 中国緑茶の中で、日本で最も知られているのは、龍井茶ではないでしょうか?有名なお茶なので、中国茶好きでなくても ...
悟空さんに初めて行って来ました
... 緑茶 峡州碧峰 中国緑茶初体験です(茉莉花茶と工芸茶以外)。 ガラスマグで淹れてみました。中国緑茶は豆の香りがすると聞いていましたがなるほど…。 少し渋みと甘味があり日本茶に近い感じ。 日本茶より優しい?産毛たっぷりで旨みたっぷり。 ...
和創食彩 稲々・・・dalous
... 茉莉仙桃(まつりせんとう)という、中国緑茶をベースにした細工茶なのですが、ポットの中でゆっくりお花が開くんです。ステキでしょ。このお花が全部開いたら飲み頃なんですって。気になるお味ですが、ジャスミンティーにちょっと似ていて ...
ロンネフェルト ジュングバナ紅茶
... どこの農園か忘れたが、茶葉の見た目は粗悪な中国緑茶のようだった。インドと中国の茶の精製方法の違いが出ていた。もともと、インドのダージリン地方の茶は、中国から茶を買いたくないイギリス人が中国から茶の苗木や種を運んで植えたことから始まる。 ...
花茶  
... このお茶は中国緑茶の中に花のジャスミンと小さくて赤い百合の花を入れて固めた、 2センチほどのコロコロとした丸い形をしています。 カップにこのお茶を入れて、熱いお湯をそそぐとすぐにお茶の葉が開き ...
中国 緑茶
... 中国緑茶は、摘んだ茶葉を、主に釜で炒って殺青(さっせい=発酵を止める事)したものです。蒸して殺青する一般的な日本緑茶と比較し ... 省  六安瓜片 (ルーアンクァピイェン) 安徽省  太平猴魁 (ダイピンホウクイ) 安徽省 黄山毛峰 ...
太平猴魁を飲んだことありますか?
... 喉から鼻にかけて溢れ出るような香りの純度。 これほど良い茶葉を品茶してしまうと、 他の茶葉が品茶出来ないほど印象が強いです。飲めることに感謝しながら太平猴魁を厳選しています。 明日は太平猴魁の原産地太平湖へ突入! 今後ともどうぞよろしく ...
砂漠のホテル
... 銀のポットに中国緑茶と大量のフレッッシュミントを入れて、お湯を注ぐ。カップに入れる時には、ポットをカップのはるか上に持っていって、お茶がなるべく泡立つように入れるのだ。 ...
満漢全席を堪能!
... 最後はさっぱりと、フルーツと、繊細な春の中国緑茶をいただきました。 中国料理大会でメダルを獲得したりている、国家認定高級料理人方々の手で、 この料理は作られました。 ありがとうございました!! こんな芸術品を、体験できるなんて ...
太平猴魁 中国緑茶 com

by cntea00 | 2007-05-05 12:00 | 太平猴魁  

<< 安微省太平猴魁とは 安微省太平猴魁のすべて >>