人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中国黄茶君山島とは

君山銀針 中国黄茶 comの最新情報
中国茶のお話 No1
... <黄茶>  弱後発酵茶 ★君山銀針 産毛に包まれた新芽のみを使用する為非常に少なく珍重されています。 <黒茶> 後発酵茶 ★プーアール茶 熟成された味と香り・ワインの様に寝かせる時期が長いほど高価。100年物などもある。 ...
ぶるーまんさんからの初荷物
... 君山銀針も好きなのよねぇ。 千日紅と千日紫は単体で淹れずにお茶に浮かべました。 調子に乗って四輪ほどマグに浮かべっぱなしにしてたら、お茶がほんのり紅くなりました。 ...
お茶
... 「黄茶」†これは一番珍しいお茶とされ、「君山銀針(くんさんぎんしん)」が有名です。この他にも、緑茶をベースに花の香りをつけた「花茶」というのりもあります。まぁ、美味しいお茶の入れ方などと言うのもあるそうで、「緑・白茶」等は低い温度で ...
霍山黄芽
霍山黄芽は安徽省霍山県に産する お茶 で、君山銀針と同じように古い歴史があり、清代から献上茶として珍重されていたという、黄茶の極品名茶です。 茶葉 は穀雨(4月20日頃)の3†5日前から一番若い芽が摘まれます。 ...
☆★ 連載:《長江の船旅》紀行 ★☆第7日目
... 湖内の島”君山(クンザン)”でとれるお茶は「君山銀針茶」のブランド名で高級緑茶として有名なのだそうだ。  地元ガイド氏が案内の最後に「お茶」の宣伝と試飲をすすめ売り込みをやってる間に岳陽市についた。 ...
花香さんからちょこっとその他
... 黄茶 君山銀針 産毛たっぷりで形の整った新芽が美しい。 茶葉が縦に立って浮き沈みする姿がまた美しい。枯れた様な感じの香りにフルーティーな甘さ。 これは通販でなくリアルショップ(モールの中にあった喫茶併設のお茶専門店)で買ったんです。 ...
黄茶
... 代表的な産地:  湖南省洞庭湖産の君山銀針や安徽省産の霍山黄芽などがあります。 巷ではニセモノもあふれてるんだって、 本物は貴重で値段も高いんです! (ニセモノのほとんどは同じ製造工程で産地違い) 飲んでみて分かる ...
君山銀針を求め
毎年私の一番好きな中国茶である 「君山銀針」を仕入に毎年訪れる岳陽。 今年は君山銀針を作るところを見させて頂きました。 今までに秘密として守られてきたのですが、 一つの悩みから私達にだけ公開して頂きました。 ...
またお茶を買いに・・・。
... メモ片手に行ってきました(^^ゞ         白豪銀針           人参烏龍茶     君山銀針           水果茶(雑果、苺)     岩茶(水金亀、夜来香)    鉄観音     鳳凰単叢 ...
☆本日の中国茶:八宝茶☆
... シミやシワの予防、疲労回復、風邪予防、血管を緩めて身体を温める作用、冷え性、更年期障害の緩和、便秘、花粉症)   君山銀針 (解熱など)   氷砂糖  他にも、「龍眼」、「山査子」、「金銀花」、「龍井茶」 ...
君山銀針 中国黄茶 com

by cntea00 | 2007-05-06 03:31 | 君山銀針  

<< 中国黄茶君山銀針のすべて 湖南省君山銀針のすべて >>