人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中国茶6大分類とは

中国茶 naviの最新情報
5/7(月)
テーマ: ダイエット☆ 朝 : 中国茶 あめ玉  タルタルベーコンパン 麦芽コーヒー          デスク :  昼 :         デスク :  夕 :  いよいよGW明けてしまいました だ†いぶ不摂生だったのでお腹が ...
風の散歩道inゴールデンウィーク
... 秋はきっと真っ赤に色づいてると思うと、今からワクワクしてしまう†! 楽しみ♪楽しみ♪ 帰り道、ちょっと遅めのお昼ご飯。なんとも健康的なランチセット! そして久しぶりに本格的に中国茶もいただきました。
テーブルセッティング
... 私の淹れた中国茶を、日本伝統のお花見をしながら、 20年来の友人達とおしゃべりをして、楽しい時間を過ごす。何より皆に喜んでもらえる笑顔を思い浮かべて、セッティングをしました。 ... 中国茶の勉強を始めた頃(初級)にセッティングしたもの。 今見ると ...
中国茶 [中国 お土産 食品]
... ゴマ風味エッグロール [中国 お土産 食品] 第6位: 豫園特選中国茶 [中国 お土産 食品] 第7位: 豫園特選中国茶ティーバッグ [中国 お土産 食品] 第8位: 中国銘茶 [中国 お土産 食品] 第9位: 中国茶 [中国 お土産 食品] 第10位: 岳陽ウーロン茶 [中国 お土産 ...
見えなくなりました。
... 中国茶関係の商品を主に扱っている大きな店で、店員は上手下手はありましたが日本語が通用する店でした。  ここでは「中国茶」の試飲をして、お土産にお茶と茶盆を買いました。  その後船に戻って、遅めの昼食を取り、船内の散策をしていました。 ...
コーヒー好きは必携:『珈琲大全』
... カフェ・バッハの豆がそれを裏付けています。 こちらは講談社の『ティー & コーヒー大図鑑』。2005年11月の発行です。田口氏も監修しています。 こちらはコーヒーだけでなく紅茶、中国茶、日本茶、ハーブティー、薬膳茶、ハーブティー ...
天空烏龍茶
All About 中国茶 サイトでも記事になっていましたが、私も 大塚ベバレジ の 天空烏龍茶を飲んでみました。久しぶりに出た新しい烏龍茶のペットボトルで、期待して飲んでみました。 ... しかしながら、中国茶をたしなむ者として、今までの烏龍茶がひどかったので ...
2007年五一旅行日記<茶畑・龍井に行く編>
2007年五一労働節、中国国内旅行の最終日は、龍井の緑茶を飲みに茶畑へ行きました。  中国茶といえば、日本ではウーロン茶が有名ですが、実は中国ではどちらかといえば緑茶の方がよく飲まれています。 ...
中国茶でちよっと一息!
... 私の少ない知識から推測すると、この色合いは人工的に発酵させた 熟茶というものでは無いでしょうか?家にあった中国茶なのでどれ位のランクのお茶か解りませんが、 はじめて、ぎこちない手付きで入れました。確か ...
今日からpart2
中国茶に挑戦です! ボウボウ茶 烏龍茶、プーアール茶、薔薇の花のミックスです☆ 以前は英国式だったが効果が薄かった為、 こちらに変更! 英国式は精神のrelax 中国式は身体の調子を整える為に私は使い分けるようにしています。。 ...
中国茶 navi

by cntea00 | 2007-05-08 16:01 | 中国茶  

<< 中国茶6大分類のすべて 中国茶十大銘茶とは >>