人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中国緑茶太平猴魁のすべて

太平猴魁 中国緑茶 naviの最新情報
たまには緑茶でも
... 「JAPANESE SENCHA」はおいしい煎茶でした。わりといい茶葉を使っているかもと思えるくらい合格点です。 TAYLORS Of HARROGATEの「GREEN TEA」はジャスミンが入っていましたので、これは中国緑茶ですね。水色も先の煎茶と違う色でした。 ...
たまには緑茶でも
... TAYLORS Of HARROGATEの「GREEN TEA」はジャスミンが入っていましたので、これは中国緑茶ですね。水色も先の煎茶と違う色でした。ミルクは無かったので入れなかったですが、どうなのかしら?でも抹茶ミルクがあるのだからありなのかしら? こちらに ...
武漢での中国茶仕入状況
... 口当たりは、他の中国緑茶に比べると日本茶に近い。 采花毛尖・湖北十大銘茶 湖北省で最も早く銘茶に指定された茶葉。湖北省でも有名な五峰山で作られる茶葉。 ... 英山雲霧・湖北十大銘茶 中国緑茶の故郷と言われる英山で作られる。 その香りと優しさには ...
八宝茶 合格編 その2
... 先の「八宝茶」の緑茶風に慣れてしまった私には、 こっちの中国緑茶は今ひとつ味が不明なんだよね†。 でもうちのママなんかは、こっちのほうが美味しいと言いました。 こちらの中身は、中国緑茶(開化龍頂)・菊花・干し龍眼・枸杞(クコ)・銀耳(白 ...
横浜ぶらり旅&ショッピング♪
... 自分は龍井(ロンジン)茶をいただきましたが、中国緑茶の 中でもこれは日本茶の玉露と似たようなまろ味と甘みが合う 自分には好きなお茶でしたよ。 4人それぞれが違うお茶をいただいて、長い時間楽しむことが できたんですが ...
ケナケナ
... 中国緑茶あんまり好きじゃないんだけど、そこらの龍井茶より本場の龍井茶は美味いらしいので、そこに期待しようかと。 お茶菓子、何持ってこうか迷うな†。 でも、大総統、糖尿なんだよなぁ†。 本人、気にしてないけど、困ったなぁ†。 ...ジャスミンティー
... 説明を読んでみると 「中国緑茶に新鮮なジャスミンの花で何度も 香りづけをしたお茶です。茶葉の劣化を防ぐため 最後に花を丁寧に取り除きました。」 と書いてある。 「最後に花を丁寧に取り除いた」 ところが気に入った。 ...
「ルピシア・ダージリンフェスティバル2007 」
... 昨年に比べると強く印象に残るものは少なかったのですが、ミリク谷のシンブーリDJ12は、中国緑茶のような味わいと百合の花のような香りがいつまでも残り、ゴパルダラ・ワンダーティーは、涼やかでスズランのようなほのかな香りが上品で心に残る ...
太平猴魁を飲んだことありますか?
... 喉から鼻にかけて溢れ出るような香りの純度。 これほど良い茶葉を品茶してしまうと、 他の茶葉が品茶出来ないほど印象が強いです。飲めることに感謝しながら太平猴魁を厳選しています。 明日は太平猴魁の原産地太平湖へ突入! 今後ともどうぞよろしく ...
柏餅、みそあん
... みそあんを求めて、和菓子屋さんのハシゴをしたいな†と思っています。今回のむっち評価 : ★★★☆☆ <おまけ>今日のお茶(千趣会)  ”綺麗のお茶”という名前です。 中国緑茶なのですが、ツバメの巣と白きくらげのパウダーが ...
太平猴魁 中国緑茶 navi

by cntea00 | 2007-05-05 10:59 | 太平猴魁  

<< 中国緑茶太平猴魁のすべて 中国緑茶太平猴魁とは >>