人気ブログランキング | 話題のタグを見る

安微省太平猴魁のすべて

太平猴魁 中国緑茶 naviの最新情報
悟空さんに初めて行って来ました
... 緑茶 峡州碧峰 中国緑茶初体験です(茉莉花茶と工芸茶以外)。 ガラスマグで淹れてみました。中国緑茶は豆の香りがすると聞いていましたがなるほど…。 少し渋みと甘味があり日本茶に近い感じ。 日本茶より優しい?産毛たっぷりで旨みたっぷり。 ...
雨前龍井
明日(4/20)は『穀雨』なので、雨前龍井(中国緑茶の一種)の写真。中国茶は、清明(今年は4/5)から穀雨までに摘んだ茶葉には「雨前」、穀雨以後に摘んだのは「雨後」と名前に付く。(もしかしたら緑茶だけ?)ちなみに、清明の前に摘んだのは「明前」。 ...
蓮茶(蓮花茶)80g
... 他の商品もご一緒にカゴに入れてくださいね。送料630円(一部地域1300円)、5250円 ・ 中国茶 中国茶 (ネットショッピング) 中国茶 中国茶とは  その1 中国茶とは  その2 中国緑茶 青茶(ウーロン茶) 黒茶(プアール茶) 白茶花茶・加工茶 その他 ...
太平猴魁上市!
太平猴魁 上市!  このブログも、続けて2年になるから、昨年の茶葉の状況を、探って、めくることもできるようになってきた。さて、今日飲んだ、 太平猴魁 が、昨年では、いったい、いつ頃だったのか、確認する意味で、探してみたが、どうも見つからない。 ...
中国茶会
... ロンジン茶 はお馴染みの中国緑茶ですね。 2番目の 湧渓火青 は日本の緑茶のような繊細なお味、 杉林渓高山茶 は台湾の甘い香りの青茶でした。 そして 柚子茶 は、柚子の香りをほのかに移したお茶でなかなか手に入らないものだそうです。 ...
中国緑茶 2品種ギフトセット 【017-502】
販売価格:3,600円 世界のおみやげシリーズ!「中国」中国緑茶の中でもおすすめの2品種をギフトボックスに入れました。それぞれの味の違いをお楽しみ下さい。 ●西湖龍井茶100g、黄山毛峰茶80g 各1 缶 ●1缶:直径8.5cmx高さ11cm ※こちらの商品 ... 中国茶リアルショップ編
... 蒙頂甘露と太平猴魁と蛾眉毛峰の新茶も入ってたので買いました。 前に買ったのは去年のお試し少量パックだったもんで。 新茶じゃない他のお茶も買ったんだけどまだ飲んでません。 安い茶荷もあったので買いました。 ...
満漢全席を堪能!
... 最後はさっぱりと、フルーツと、繊細な春の中国緑茶をいただきました。中国料理大会でメダルを獲得したりている、国家認定高級料理人方々の手で、 この料理は作られました。 ありがとうございました!!こんな芸術品を、体験できるなんて ...
お徳用お茶各種497円均一。
... ナチュラルな植物をブレンドして作ったブレンド... 商品ページへ カートに入れるお徳用中国緑茶(袋入)3.8g*56包... 販売価格:¥497 【商品説明文】「お徳用中国緑茶(袋入)3.8g*56包」は、中国浙江省産の緑茶を、美味しく釜炒りで仕上げ ...
明前黄山毛峰
龍井茶、碧螺春と並び称される中国緑茶の一種。 明前に収穫した茶葉を使った安徽省・黄山のお茶。 ---------------------------- なじみの中国茶店に行くと、新茶が入っているとのこと。さっそく頼んだのが、この黄山毛峰だった。 ...
太平猴魁 中国緑茶 navi

by cntea00 | 2007-05-05 11:10 | 太平猴魁  

<< 安微省黄山とは 中国緑茶太平猴魁のすべて >>